ヨシムラテンプメーターのブラケットを製作します。
型紙からアルミ板に形を映します。
取り付けるとこんな感じで、トリップメーターの角度に合わせて並べてあります。
プリロード調整も問題無し。
ヘッドライトは、光軸固定のステーが無いので製作します。
ライトケース内側は四角いナットを作ってセットします。
取り付けるとこんな感じ。
メーターもまとまった感じになりました。
オイルクーラーコアのサイドプレートがガタつくようになったので、プライヤーでカシメて固定します。
続いてリヤ周り。リヤブレーキからのビビリ音が酷くなったとのこと。
外して点検します。
スイングするサポートのクリアランスを詰め、ここのガタは無くしておきます。
サポートはアクスルを締め付けた状態でスイングしますが、ガタの無い状態まできつくしました。
リヤローターはかなり段付き摩耗しているので、ビビリ音は出やすい状態です。
トルクロッドのアライメントを再確認するとほぼ合っています。厳密にいうと2ミリほどオフセットしているので、それに合わせます。
今回のメニューが全て終了したので試運転に行きます。
電圧計の指示値も上がり、発電も正常になったようです。
リヤブレーキのビビリ音はほとんど発生しなくなりました。